language
最強の子育てサポートアプリ『おにから電話』
 

鬼から電話にて「秋田ダイニングなまはげ」とのタイアップ企画を開始!

2017.12.25

鬼から電話にて「秋田ダイニングなまはげ」とのタイアップ企画を開始!

  • この記事をシェアする

大人気「なまはげ」がリニューアル!
秋田県男鹿市ご協力のもと配信を行っていた「なまはげ」がリニューアルしました。
今回出演してくれたのは東京・銀座にある「秋田ダイニングなまはげ」のなまはげさん。
少し見慣れてしまったお子さんにも、いつもとは違うなまはげに意識が変わるかもしれません♪

『ナマハゲ(なまはげ)行事』

毎年、大晦日の晩に秋田県男鹿半島のほぼ全域で行われる民俗行事です。
豊作・豊漁・吉事をもたらす来訪神「ナマハゲ」が、「怠け者はいねが。泣く子はいねが」と各家庭を巡り、町中を練り歩きます。

昭和53年に「男鹿のナマハゲ」の名称で国重要無形民俗文化財に指定されています。
--------------------------------------
「鬼から電話」で子どもの生活習慣を身に着けよう♪
アプリのインストールはこちら(iOS)>>鬼から電話
アプリのインストールはこちら(Android)>>鬼から電話

お子様のしつけに効果を発揮する、ほどよい怖さを追求した 「おにから電話」! まずはお気軽にダウンロードしてみて下さい!

Google playでダウンロード

App Storeでダウンロード

広告出稿について

一緒におもしろい作品を創りましょう

あなたの創造力とアイデアを発揮して、
日本の教育市場に変革を起こすアプリケーションを開発していきませんか。

メディアアクティブの採用情報はこちら