2022.06.20

中京テレビ「キャッチ!」にて「鬼から電話」と「ほめおっちゃん」が取り上げられました

中京テレビ「キャッチ!」にて「鬼から電話」と「ほめおっちゃん」が取り上げられました

  • この記事をシェアする

中京テレビ「キャッチ!」6月17日(金)放送回にて「鬼から電話」と「ほめおっちゃん」が取り上げられました。

『子どもに動画は見せますか?世代間で意見が対立』というコーナーでしつけに利用されているスマホアプリとして「鬼から電話」「ほめおっちゃん」が紹介され、実際に「鬼から電話」を利用してくださっているご家庭の様子も紹介されました。
いつまで経っても寝ようとせず、ついにケンカをはじめた姉妹に、赤鬼から電話が…!
赤鬼の声を聞くとすぐにお布団へともぐりこむお子さんたちと、優しく諭すお母さんの姿が映し出されました。
「明日起きられないから」と理由を説明したり、赤鬼との電話を終了した後に優しく抱きしめながら諭すお母さんの姿は、当アプリの理想的な利用方法でとてもうれしく感じました。

世代間で大きく意見がわかれがちな「スマホ育児」ですが、子育てはいつだって「正解や答えのない悩み」の連続です。
これからも、ほめたり叱ったり、スマートフォンを通じて親御さんの選択肢を少しでも多く開発してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

◆番組情報

>>中京テレビ「キャッチ!」