2021.06.04

「コクリコ」にて、代表・佐々木のインタビューが掲載されました【鬼から電話】

「コクリコ」にて、代表・佐々木のインタビューが掲載されました【鬼から電話】

  • この記事をシェアする

こども、子育て、読書にまつわる記事を配信しているWebメディア「コクリコ」にて、アプリ「鬼から電話」が紹介され、代表・佐々木のインタビューが掲載されました。

アプリ開発の一番の狙いは、“子どもの行動を促進させる”ことだと佐々木さんは言います。

「親が『片づけなさい』と言っても、子どもは聞き流したり、笑ってごまかしたりして片づけないのが日常茶飯事。でも、第三者から電話がかかってきたら、『何だ? いつもと違うぞ?』と、聞く耳を持つと思うんです。まず子どもの注意を引いて、行動へ促す。それが我々の役目だと思っています」(佐々木代表)。

また、行動促進と同じくらい重要なのが、子どもに行動する意味を理解してもらうことだと言葉を続けます。

「親は忙しいので、『〇〇しなければいけない意味』を割愛しがち。でも、それを説明することによって子どもは理解し、その行動が習慣化されると考えています」(佐々木代表)。
(引用元:イヤイヤ期対策にも人気! 2000万DLアプリ「鬼から電話」人気のワケは“意見の反映”にあった!

詳細は記事をご覧ください

イヤイヤ期対策にも人気! 2000万DLアプリ「鬼から電話」人気のワケは“意見の反映”にあった!